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30年ぶりの郵便料金値上げで何が変わる?いま経理部門が対策すべきこととは

開催日

08/02(金) 14:00~14:45 

08/06(火) 14:00~14:45

場所
Zoom開催
本セミナーのお申し込み受付を終了いたしました。
たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。

こんな方におすすめ


  • 郵便料金の値上げによる影響を把握したい方
  • 経理業務の手間・コスト削減を推進する方
  • コスト増加や作業負荷に課題感を持っている方
  • 請求書発行の電子化を検討している経理担当者や管理職の方

セミナー概要

総務省の情報通信行政・郵政行政審議会が郵便料金の上限引き上げを承認し
いよいよ日本郵政からも10月の値上げ決定が発表されました。

対策を進める企業も増えてきておりますが
「郵便料金の値上げによる影響が把握できていない…」
「どのように対策を行うべきかわからない…」
などお困りの方もまだまだいらっしゃるかと思います。

本セミナーでは、30年ぶりの郵便料金の値上げの概要と企業への影響、
有効な対策と注意点、事例、具体的な手法として請求書の電子化による手間・ミスの削減、業務効率化についてもご紹介します。

今後の郵便料金値上げの対策を考えるにあたり
すぐに役立つ情報が詰まったセミナーになっておりますので奮ってご参加ください。

注意事項

  • 登壇者、セミナー内容は都合により一部変更させていただくことがございます。
  • 「楽楽明細」を導入いただいている方は、すでにご存じの内容の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
  • 1社複数名でご参加の場合は、おひとり様ずつ申し込みをお願いいたします。

登壇者情報

  • 金澤_講師写真

    株式会社ラクス 楽楽明細事業統括部 経理業務改善コンサルタント 金澤 大志

    2018年に株式会社ラクスに入社し、お客様への直販提案や代理店営業を経験。

    「楽楽明細」エキスパートとしてお客様の1つ1つのお悩みに寄り添い、豊富な経験と情報収集網から最適な課題解決策の提案・コンサルティングを行っている。

アジェンダ

13:50
入場開始
14:00
セミナー開始

  • 30年ぶりの郵便料金値上げで何が変わる?
  • 郵便料金値上げのあおりを受けないために
  • 「楽楽明細」について(コスト・手間・ミス削減)
  • デモンストレーション
14:45
終了

セミナー情報

日程

8/2(金)14:00~14:45(入場 13:50)

8/6(火)14:00~14:45(入場 13:50)

※2日程とも同一内容で開催いたします。ご参加はいずれか1日をお選びください。

視聴方法

「Zoom」でのオンライン配信

セミナーの視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後
メールにてご案内させていただきます。

セミナー参加のみのZoom利用はアカウント登録不要、ご利用料金もかかりません。

定員

500名

参加費
無料